
旅猫のお絵かき帳

旅行写真とイラスト

ヴェネツィア旅行(6)夜景を見に「プンタ・デラ・ドガーナ」(税関岬)

旅行 旅行記 ベネチア ベニス ヴェネツィア

 

ji1894ji.hatenablog.com

 

 同行していた女の子を見送りした後、サンマルコ広場近くにある宿に向かう。地図上に本当に広場と近かったのですぐ見つかるかなーと思ったらだめだった。迷路みたいな路地で番地などきれに順番通りに並ぶことは当然なく、焦ってきた。(あとで同じ部屋の子たちに聞いたらみんな基本30分以上迷ったというw)途中親切なエジプト出身のおっちゃんが道案内してくれたおかげでなんとか宿にいけた。

 

 宿は…ほんとう直前で全然あいているとこがなく選択肢がほぼない状態だったから、選んだものの、レビューのとおりオーナーが無礼でいやな人だった。(wowユーザーだッタのは好感が感心したがw)しかしおかげでたくさんのよい経験ができたので結果的にはよかったものの、次泊まることはないかと思っている。

 

 とにかく初日ということもあってホステルの利用ルールやベネチアの観光ポイントなどを教えてもらった。夜は夜景がきれいに見える場所も教えてもらったのでそこに向かうことに。

 

 

f:id:zizip1894:20160411220249j:plain

出かける前にちょっと買い出しに。明日メーデーで休む店もそこそこあるらしい。(結局メーデーでも全く問題なかった。さすが由緒ある観光地である)

 

 

 

 

f:id:zizip1894:20160411220343j:plain

これぜーんぶパスタ!どれだけ好きなの!?

 

 

 

 

f:id:zizip1894:20160411220423j:plain

買い出しの後、いったん宿に戻ると、宿の上の階に住んでいるセニョーラからパウンドケーキが待っていた。(しかも焼きたて!)家庭の手作りが食べられるなんて考えもしなかった。

 

 

オーナーに教えてもらった夜景スポットへ 足を運ぶ。

 

 

 

f:id:zizip1894:20160411220616j:plain

窓の外がすぐ水面だなんて!

 

 

 

 

 

f:id:zizip1894:20160411220701j:plain

海の幸

 

 

 

 

 

f:id:zizip1894:20160411221001j:plain

可愛かったけど ちょっと前まで人形劇で有名なプラハにいたせいか感動が薄かった…

 

 

 

 

 

 

f:id:zizip1894:20160411221409j:plain

本当に海賊がいそうな感じ!イイ!

 

 

 

 

 

f:id:zizip1894:20160411221906j:plain

でーはーなお菓子

 

 

 

 

 

f:id:zizip1894:20160411221953j:plain

 飛行機雲

 

 

 そして到着!

 

 

www.tripadvisor.jp

matome.naver.jp

Smile Experience: ベネチアの現代美術館 in Venezia day1

 

 

ちょうどサン・マルコ広場の向かい側にある建物で金色のボール?が目印。調べてみたら旧税関の建物で安藤忠雄さんがリノベーションに参加したそう。

 

  

f:id:zizip1894:20160411222402j:plain

 

 

有名スポットらしく若者たちが2〜3グループ集待って音楽を流して遊んでいた。適当に岬に座り日が沈むことを待った。

 

 

f:id:zizip1894:20160411222242j:plain

f:id:zizip1894:20160411222256j:plain

f:id:zizip1894:20160411222312j:plain

f:id:zizip1894:20160411222331j:plain

月も登ってきた 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

f:id:zizip1894:20160411222415j:plain

 

ぼーっと水平線を眺めていたら周りがすっかり暗くなった。背中を丸めている女の子と男の子たちを後ろに宿に帰ってきた。